プラス思考でいこう!2010年03月10日 20時17分13秒

最近、ちょっと遠くが見づらくなったので新しくメガネを買いました。フレームが1万2千円、レンズが1万2千円、合計で2万4千円、結構しますね。目が悪くなかったらかからない出費です。

人の趣味というのは何となく決まってしまいますよね。最初は今まで使っていたメガネとほとんど同じデザイン、おなじ色のフレームを選んでいたのですが、ここは思い切って全く違ったデザインのちょっとおしゃれな?フレームを選んでみました。
ランチ
せっかくメガネをかけているのですから、目が悪くて損をしたと考えず、いろいろなフレームでおしゃれの幅が広がったとプラス思考でいきたいと思います。

コメント

_ ようこ ― 2010年03月11日 10時57分00秒

最近のパワフルな行動力に脱帽です!
とはいえ、無理がたたないようにお気をつけて、お疲れ様です。

いいですねぇ、こういうプラス思考で、というのは。
ま、まさかドドド派手なフレームじゃないでしょうね?(;^=^A
どうせなら、長く愛用とかTPOのことも考えた上で選択したいものだと思いますね。

_ トコトコ ― 2010年03月11日 12時57分00秒

昨日、教室に参加いたしました~。
ホントにちょっと声を掛けさせていただきました。
名前までいれていただき、ありがとうございます。
本を大事にします。

あの本は、購入して1年。愛読書です。
買って、7~8ヶ月毎日見て昨年11月手話技能検定3級受けました~。
1年前は、手話0でしたが、あの本のおかげです。
これからも、励みます!!
昨日は、遅刻して、30分ぐらいしか出られず。(涙、涙です)

昨日は、もう新しいメガネだったのでしょうか。
メガネに気がつきませんでした。(スミマセン)

_ kou ― 2010年03月11日 18時33分51秒

プラス思考、歓迎します(笑)
どんな眼鏡にしたのか楽しみにしてます。

私は寝ながら眼鏡をかけてテレビを見るので(すぐ壊れます)デザインより強度で買っちゃいます。
家では赤枠なんですよ~。

_ 釈千手 ― 2010年03月11日 22時04分36秒

ようこさんへ
ハイ、たまたま浜松、大阪、京都、小田原、水戸と外出が続いていました。
メガネは派手ですよ!まるでCCBみたいに(笑)・・・まさか!(わかります?)

_ 釈千手 ― 2010年03月11日 22時13分09秒

トコトコさんへ
昨日はお疲れさまでした。仕事が終わって遅れて参加してくださる人、手話教室が終わるとまた会社に戻る人・・・本当に頭が下がります! 一番後ろの席になってしまいすみませんでした。

メガネを買いましたが、できるまで3日かかるそうです。昨日は古いメガネでしたよ。

_ 釈千手 ― 2010年03月11日 22時25分32秒

kouさんへ
私も娘たちが小さいときにはとにかく「踏んでも壊れない」が選択基準でした。

えっ?赤枠!CCB風ですか?・・・知りませんよね(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私は○○通訳士。漢字二文字でお答えください。

コメント:

トラックバック