聞き覚えのある音楽2012年12月28日 20時41分55秒

<さすがわが娘>
今日の東京は午前中は晴れるものの、午後3時頃から雨の予報でした。
私が家を出るとき、次女に「今日は午後から雨みたいだから、制服のクリーニングは午前中に出しに行ってきなさい」と言ったら、「ううん、雨の日は割引サービスががあるから、雨が降り始めてから出しに行く」と言います。なるほど!さすがわが娘。そういうところはしっかりしているなぁ・・・。

<当たり前体操>
ところで今日は手話通訳の仕事で、病院に行ってきました。病院ではよくヒーリング音楽(オルゴール曲)がBGMで流れていることが多いですよね。診察の前に待合室のベンチに座っていると、ポロロン、ポロロンと何やら聴き覚えのあるメロディが流れてきました。
右足を出して左足出すと・・・ 歩ける!
えっ?これってもしかしてカウカウの「あたりまえ体操」じゃないですか!こんな曲までヒーリング音楽になっているのですね。ビックリしました。

<明日は雪?>
さてさて、関東地方は今夜から明日の朝にかけて降雪の予報が出ています。舗装された道路はすぐに溶けてしまうでしょうが、土の上なら少しは雪が積もるかな?そうしたら雪景色を見に六義園に行こうかなと考えているところです。
1229雪道

では皆さま、どうぞ風邪などひかないように気をつけてくださいね。おやすみなさい!