お茶が入りましたよ!2012年12月30日 17時41分19秒

<離婚後の生活費>
27歳の女性と婚約したイタリアのベルルスコーニ元首相(76歳)。二番目の妻とは離婚が成立したのですが、元妻へは毎月300万ユーロ(3億4000万円)の生活費を支払うそうです。えっ、毎年ではなく毎月ですか!?イタリアで二番目のお金持ちだそうですが、あまりの金額にビックリです!

<天皇杯サッカー>
昨日のサッカー天皇杯の準決勝。ガンバ大阪はキャプテン遠藤選手の信じられないようなファインゴールで鹿島アントラーズに勝ち、元旦の決勝進出を決めました。ガンバは先日もセレッソとの大阪ダービーも制しました。国立のチケットはすでに完売、当日券はないそうです。来年はJ2に降格が決まったガンバ。柏に恨みはありませんが、ぜひ優勝して欲しいですね。

<ブックオフ>
娘がブックオフに読まない本を売りに行きました。査定も済み、書類に自分の年齢を記入していたら、「あっスミマセン。未成年の方からは買い取りができません」と断わられてしまったそうです。確かに未成年者に少額とはいえお金を支払うのは問題があるのかもしれません。それでも今までは普通に買い取ってもらっていたと思うのですけどね。

さて、皆さんも今日は大掃除や正月の準備など忙しくお過ごしのことでしょう。お疲れ様です。おいしいお茶を入れましたので、ちょっと一服しませんか?お茶請けは両口屋是清の「をちこち」です!
1230おやつ