今年の映画ランキング2012年12月19日 11時56分56秒

今年もいろいろな映画(28本)を観ました。もちろん映画館で観たものばかりではなく、DVDをレンタルして観たり、テレビの放送で観たものもあります。(今年公開のものだけではありません)
これは最近話題のステマ(笑)ではありませんよ!全部自分でちゃんと観ています。ただ、ちょっと変わっている私ですから、映画も万人におすすめできるものではなく、ミニシアター系の変わったものが多いですね。とりあえず自分の備忘録的にランク付けしてみました。ご参考までに。

第1位「私が、生きる肌
第2位「イラン式料理本
第3位「最強の二人

第4位「さや侍(ざむらい)
第5位「ブリューゲルの動く絵
第6位「珈琲とえんぴつ
第7位「一命
第8位「少年は残酷な弓を射る
第9位「図書館戦争
第10位「アルゴ

「ブラックスワン」「トークトゥーハー」、「英国王のスピーチ」、「猿の惑星ジェネシス」、「シャーロックホームズ」、「マネーボール」、「キャプテン・アメリカ」、「テルマエ・ロマエ」「三丁目の夕日」、「キリンノツバサ」、「はやぶさ・遙かなる帰還」、「はやぶさ/HAYABUSA」、「お帰りはやぶさ」、「モテキ」、「ウサギドロップ」、「海猿BRAVE HEARTS」、「桐島、部活やめるって」「エヴァンゲリオン」
1219部活辞めるって

芸能人がお金をもらって商品などの宣伝をすること
良い映画ですが、お子さんにはお勧めしません
今年ははやぶさに関する映画を3本も観ていました。宇宙通ですかね(笑)!